2023/09/22 12:00

昼の部 開場。

今回はWings発売を記念して作ったうちわをご来場のみなさんにお配りしました。

縁日STAFFの声、お客さんの楽しまれている声、楽屋で聞きながら嬉しくなりました。

景品は「みーなウコンの力」「みーなうまい棒」「みーなミントタブレット」「みーなティッシュ」などなど みーな尽くし。

衣装に着替え、ゲストの方次々と楽屋に到着。

 

さぁ いよいよ縁日開幕!

OP映像でたくさんのキレイな花火が打ちあがりました。

♪ 東京音頭 が流れ、浴衣姿で登場・歌唱 ご挨拶。

1992年に大阪メルパルクホールで行ったLIVE「みーなin大阪」の際に会場特典だったおしゃべりCD「夏ライブ」のジャケット写真で着た紺地に白いトンボが描かれた浴衣です。30年前の浴衣。

赤い帯も当時のもの。帯のところにははいぱぁナイトのリスナーの印3連の安全ピン。

そして、ステージスクリーンに 冨永みーな50年史年表を投影。

ここからずーーーーーーーーっとおしゃべり。

1973年刑事コロンボから始まった声優業。大草原の小さな家・あらいぐまラスカル・ときめきトゥナイト・歌の活動・ラジオの活動・懐かしのキャラクター・ヤジルーシーの小道具、巨大矢印を手に年表を指しながらしゃべくりまくり。

昼の部ゲスト、オレンジカラーのお祝いの花束を抱え登場してくれた渕崎ゆり子さん。ふっちゃんとは、10代 20代 30代 40代 50代と、ずっとことあるごとに、な、かなり仲良しな すごすぎる関係。

今回アメリカから来日してくれた難波克弘さん

綿の国星台本を持ってきてくださった永久勲雄さん

(難波さん永久さんはもう芸能の活動から離れているにもかかわらず今回の出演快諾くださり感謝)

こまどり時代の写真を振り返りながら みんなで箱根に合宿に行った話や、野田秀樹さんの少年狩りの課題を何度もやったレッスン時の話など懐かしい話が次々と。そして永久さんがこまどり西村先生に直接会いに行きお祝い音声メッセージを録音してきてくださいました。

そして難波くん銀河漂流バイファム♪ハローバイファムを歌唱。

続いてのゲストはウルトラマンレオおおとりゲン役 真夏竜さん。

「僕にとってはみーなではなく美子ちゃんなんだよね」と真夏さん。レオ時代の思い出の写真を振り返りながら、撮影時のお話しなどを伺いました。「美子ちゃんは大人だったよね」と。

レオ第37話「怪奇!悪魔のすむ鏡」劇中歌 ♪大の字にねっころがって(レオCDにはカオルの歌と表記)を、今回新録したので ステージで初披露。

当時7歳のわたしが作詞作曲しロケバスで歌っていた曲です。

そして なんと真夏さんが♪ウルトラマンレオ主題歌を歌唱!

会場の皆さんがかけあいの部分を歌ったり、熱く盛り上がりました。

後奏ラストは 真夏竜さんが「レオーーーーーー」と。

変わらぬ歌声、凛々しいお姿、会場の皆さんへの最高のプレゼントなひとときとなりました。

真夏のお兄ちゃん本当にありがとうございました。

ウルトラマンレオは来年放送50周年を迎えます。

縁日終盤は2018年から2023年までの私の活動を振り返り、

新曲 Wings~sing your life~ のPVを見ていただき ♪ Wings~sing your life~ を初披露。

そして、ここで重大な?お知らせ。

202312123日 目黒ブルースアレイで 50th LIVE開催決定!

スクリーンにLIVE開催の文字が映し出された瞬間 会場から「おぉ!」と声が上がり

涙が出るほどものすごく嬉しかったです。12月は歌いまくります!

ラストはLOFT 9 イベントでは恒例のお土産抽選会。

皆さま ご来場誠にありがとうございました。

昼の部無事終了。

縁日ブースを楽しんでいただきたいと開場時間早めなので、すぐに夜の部準備へ