2023/02/21 10:00

テレビ東京 開運!なんでも鑑定団は1994年番組スタートからナレーターとして携わらせていただいている番組です。
わたしのナレーター人生のはじまりといっても過言ではありません。
いまなお続く人気長寿番組。毎回ゲスト紹介の原稿を読みながら 人生いろいろだなぁー、と。
果たして何人の方がゲストにいらしたのでしょう。
そして、鑑定団に出演される方のこだわりや個性的なライフスタイルとても楽しみにしています。
お宝紹介でもお宝を通してその人の人生や価値観を、覗かせていただいています。
そう、「人」を大事にされている番組なんです。
ナレーションではお名前年齢のところは特に心を込めて、でも力まず、丁寧に。その方にとってOAは特別な日ですから気をつけています。それから「ところで、お宝はなんですか?」のナレーションは、前の話を大事にしつつ「ところで」との切り出し方に気を付けていたりします。と、こまかぁーーいMyこだわり、29年目にしてはじめて語っちゃいました。(笑)

開運!なんでも鑑定団のEDテーマ曲に私の曲 ♪ Wingsが決まったことは私にとって夢のようなお宝な出来事です。
今回は3月21日発売に先駆けWingsの詞をお届けします。

Wings ~sing your life~

空つながる 彼方へ
エール送るの
ちょうどいいくらいのリズム
奏でられるように
本当言わない やさしさ
よわさと 惑うの?
きっと 明日の 輝きになる
ゆっくり ほら 大丈夫

蒼い想いかかえて
いくつもの光誘う
時の流れの中で
喜びをめぐらせて
Take a breath in your soul
Let’s spread your wing wide
Draw your hope in the sky
It’s OK  you are you 
Sing your song  Sing your life


つれづれなる月夜に
つむいだ言葉
いつか 誰かと 歌えるように
ほほえみ ねぇ かぞえましょう

木々うつろう季節を
瞳に残していくの   
時の流れの中で
喜びをめぐらせて
Take a breath in your soul
Let’s spread your wing wide
Draw your hope in the sky
It’s OK  you are you 
Sing your song Sing your life

翼ひろげて
風と遊ぶの
空高く描く
あなただけの軌跡
Sing your song  Sing your life